2016年7月2日土曜日

Binson Echorec2 MOD. B2 Serial No. 99X Overhaul & Repair 12



故障部分の再現 及び 修理 を

このブログにアップしようと

試みましたが

あまり 参考になる再現ができなかった。

ご容赦を! (笑)






Sound Input しながら

Adjustment Screw 

of Variable Capacitor を

回転しました。

しかし 調子いい時はこんなもので

Variable Capacitor の値が

変わろうと Echo は鳴りました。


Variable Capacitor の

値のブレは気にしなくていいかな?







しかし 調整はしました。


























もうひとつの 故障の推定原因

Noise Shield 用の

Spring や ジャンパー線が

信号経路に Short して

Echo が効かない、

または Magic eye Indicator が

does not Work.




























この原因には 絶縁テープを巻いたり

ビニール・チューブ をはめたりと

対策は講じました











でも 故障の原因がこれとは

確定してません































綿棒と接点復活剤で

Trim Pot. の Clean-up しました。











Knob の Repair
















Stopper of Lid の Repair







機嫌よく動く Binson Echorec2











この後 Echorec2 を

机上 2 inches の高さから

落としてしまい

この Echorec2、

Echo 鳴らない、

Magic eye Indicator が 動かない

という羽目に・・・・・

あ~~~~~~

また1からや~~(涙) 


0 件のコメント:

コメントを投稿