2016年7月9日土曜日

Binson Echorec2 MOD. B2 Overhaul,Repair & Schematic drawing 13





手を滑らせて

机上 2インチから落した Echorec の

再生です。


テスターを使って

真空管のチェックをすることは

素人の私にはできません (笑)


ですから ヒーターが切れてないか

のテストだけしました。





勿論 目視もしましたが

生きてそうです。








Magic eye Indicator  無反応。

Echo音が出ない。

この故障に関わってそうな

真空管 Tube #3  .

これ用のソケット部の

ハンダ割れを疑い

(これしか思い浮かばない 汗 )

追いハンダ Resoldering を

してみる。








幸運にも

以上でこの Echorec2 が

生き返りました (笑)








でもな~

故障の特定もできてないのに

生き返っても、

また次 同じ様になったら

直されへんですやん (笑)














Binson Echorec2 MOD B2

を修理するにあたり


世界中の Echorec Enthusiast の

サイトから 多くの情報を

得させてもらってます。 感謝!


特に Effectrode さん の

公開データにはお世話になっています。

これら 巨匠 の資料を基に

回路図と部品配置写真を

少しづつ書いてます。













0 件のコメント:

コメントを投稿