2016年6月18日土曜日

Binson Echorec2 Overhaul & Repair 10

Binson Echorec2  Overhaul & Repair 10









Record Head のチェックです


Binson Echorec P.E.603-T から

比較用 Rec Head を外します。

この P.E.603-T は

トランジスタ回路なので

Head の規格も違うかも・・・。








録音・再生ヘッドのうち

ほとんど 300Ωなのに

600Ω が 1個ありました(笑)






これと

Echorec2 の Record Head (600Ω)と

比較します。







たしか Rec Head は 400Ω と

調べたのですが

まぁ 手持ちはこれしかないし・・・・・




Echorec2 の再生ヘッドに

近づけてチェックします。






1kHz 正弦波もどきを

このEchorec2 に入力してます。


Rec Head からは

それらしい 感じの音

(50kHz~60kHz Biasing shakes up.

The superimposer superimposes a signal


 having predetermined frequency on the


 bias voltages.


重畳音)が

Playback Head を通して

外部アンプから聞こえました。



何よりも

Magic Eye indicator が反応してることに

感激です。

もしかして

回路内の致命的な故障が

直りつつあるのかな?? (笑)



次回 Head Adjustment してから

故障の回復状況を

見てみます。


0 件のコメント:

コメントを投稿