2016年2月11日木曜日

Fender USA American Standard Stratocaster 2007made 02

Fender USA American Standard

Stratocaster 2007made



調整の続き




Truss rod!!

Hex wrench がスッカスカの

補修の前に・・・・・





5弦、6弦ペグポストと

1弦~4弦のそれとの

形状が違うことに

いま気が付いたわ(笑)




























スッカスカの Truss rod 補修









4mmの Hex wrench に

テーパーつけて削ります。































削り上がったので

ガスコンロで赤く焼いて

冷水に放り込みました

















問題の Truss rod 穴












改造Hex wrenchを

金槌でカチコミ





結構 硬く締まってましたが

ゆるむ方向で1周くらい

戻しました。



 

あとで弦を張り

この Truss rod wrench で

ネックのそりを調整しました。



このネック

1弦側はまっすぐになりましたが

6弦側が気持ち波打つ感じがあり

前オーナーさんが

この Truss rod に

ミリ規格の Hex wrench で

限界以上に回し

6弦側のネックの波うちを

改善しようとした結果

ナメたのかも(笑)













ブログ関連動画 よろしくです。






























Blackstar HT-1R
disassembly
Repair
Remodeling
ブラックスター HT-1R ギターアンプ
修理
改造
Marshall Class5
MOD
分解
コンボアンプ 自作 DIY






                   ↓ Question please from here.

0 件のコメント:

コメントを投稿