2016年2月7日日曜日

Fender USA American Standard Stratocaster 2007made 01

Fender USA American Standard

Stratocaster 2007made


分解掃除と調整


































ネックのソリもなく良い状態です






フレットの減りも無し






真ん中の Tone Knob はFront P.U. 用

下の Tone Knob は

Center P.U. & Rear P.U.

両方に働きます。

真ん中も下の Tone Knob も

全開で Tone回路を迂回して直結になり

Toneの損失が少なくなります。














塗装の剥がれの状態から

この塗装はラッカー塗装かもです?

























アーム 使わないので

Wood Tremolo Block DIY

を取り付けました






























分解するまで

ザグリが弁当箱かと・・・・

でも違いました。



ザグリ部分が

黒い樹脂で処理されてます。











Body は May 2007 made







Neck は Jun. 2007made







Pickguard を 交換
























あっちゃー!!!!(笑)

P.U.Cover と 色が違う











そして 最大の難点

Truss rod!!

Hex wrench がスッカスカ。(笑)

ミリ規格のレンチで回して

ナメたかな?


 



どう修理しましょうか?





ワンサイズ大きな Hex wrench の

先端にテーパーつけて

焼き入れして

かちこんでみます(笑)












結果はまた・・・・











Pickguard用に

SCUD W-PFS 

インチサイズのステンレスに交換





なかなかGoodです(笑)




重量 3.4kg














ブログ関連 動画




























Blackstar HT-1R
disassembly
Repair
Remodeling
ブラックスター HT-1R ギターアンプ
修理
改造
Marshall Class5
MOD
分解
コンボアンプ 自作 DIY





                   ↓ Question please from here.

0 件のコメント:

コメントを投稿