2016年11月3日木曜日

Minimoog style alarm clock 05

Looks like a

Minimoog style alarm clock

Work in process










今回も ロゼット・ワッシャを使うので

国内で探してたら

ロイヤルホームセンターで

ゲットできたぁ(笑)













左端が今回入手。


真ん中は 英国から通販の

Marshall Amp 純正物





右端 Made in China



















6mm角 タクトスイッチ and

20mm Diag Knob

eBay で購入




























Left Diag 20mm    Right Diag 23mm 












安価な ヴォリューム も eBay で。

















木材は 厚12mm のパイン集成材。

厚 9mm と 厚 12mm と

迷ったぁ~。

ひとまず 厚 12mm  で作ってみることに。




















このミゾホリも 手製のミゾホリで・・・
























完成時

どのくらいのサイズになるのか?

仮にセットしてみた の図 (笑)




















Pitch Wheels and  MOD. Wheels

白アクリル板 厚5mmを

糸のこ盤で切ろうとするも

刃の熱で切った尻から

くっつきま~す、 これは不可。(笑)



マイナスドライバーを

熱して

アクリル板に押し付けて

切る… なんと原始的な(笑)













あとは 手製のアルミ冶具に合わせて

やすりでシコシコ。

粉まみれ(笑)



















一部のキーボードを

Alarm Clock の

操作用スイッチにするので

それ用に全キーボードに

タクトスイッチを取り付ける。















0 件のコメント:

コメントを投稿