2016年10月8日土曜日

Minimoog style alarm clock 01

Making of Minimoog style alarm clock





The Minimoog 




Minimoog style alarm clock







伝説の Minimoog

 をデフォルメして

洒落っ気たっぷりの物を

作りたかったし・・・・



やっと 具体的に動き出したぁ。(笑)




Minimoog style alarm clock ! ! !










SEIKO の目覚まし時計を購入。

この時計のすべてのスイッチを

これから作る Minimoog Style の

 キーボードに

置き換えることができるか?




時計を分解して チェック。




















思い通りに行けそうな予感!!(笑)


ほとんどが

キーボードに設置するタクト・スイッチで

置き換え可能。

2回路とかのスイッチが必要なら

操作盤のスイッチに置き換え。

















次は 鍵盤。




試しに子供用キーボードを

購入(笑)



















各鍵盤に タクト・スイッチをつければ

思いの鍵盤になるかも(笑)


















Pitch wheel は難題ですね(笑)

center detent (click) にしたいし、



Mod. wheel は

detent 無しで・・・・













これは プロトタイプなので

透明アクリル 厚 2mm で作ってるけど


サイズ等決定したら

白アクリル 厚 5mm で作ろっかな(笑)


つづく


0 件のコメント:

コメントを投稿