2016年7月24日日曜日

Binson Echorec2 MOD. B2 Overhaul,Repair & Schematic drawing 15








Push Switch of Front Panel

カタカタ連続して押してたら

Magic Eye Indicator

感度が1/5になったような

不穏な感じ。





この Switch の取り外し、トライするも






面倒になり途中でやめ (笑)


この Switch  を元に戻すと

Magic Eye  の光の帯が

まったく反応しない。



Front Panel の

この Switch は

回路的には Magic Eye と

つながってないので

原因を考える・・・・・・・・・?






と 物理的に近接してるため





押しボタンの振動で

Magic Eye  に不具合が

起きてる可能性 大。


ということは 接触不良????


Magic Eye を 取り外して

このソケット周りの接触不良を

探すことに。


(しかし Magic Eye の老化による

死にかけの可能性もあり)









Magic Eye を ソケットに中途半端な

差し込みをして

Magic Eye 端子と

ソケット端子をテスターでチェック。

でも OK でした。 (笑)





Echorec Power On.

う~~~~ん????

Magic Eye 動かんわ~(笑)


今度は ソケット Pin を

目視チェック。






Pin #1   端子の開き方が不安!!


ここで 手を入れず

Magic Eye を差し込み

Echorec Power On

もう一度 Magic Eye チェック!


ソケット Pin #1  を

グラグラしてみると












見~つ~け~た~~~(笑)

ああ やっぱり ここや~~~!!












ソケット Pin #1  をタイトにして

終了~~~!!!







0 件のコメント:

コメントを投稿