2014年5月24日土曜日

Blackstar Plexi Part2 06




=================

Blackstar HT-1R ヘッドシェル木部の

Tolex  を 剥がして

奥行き方向にストレッチします。





本体表面は段ボールと繊維質を

混ぜて固めたような感じ。








あっちゃー!!!!

のこで切ってると

補強のため? の金属片に

当たってしまった~。

金属探知機 欲しいわ~ (笑)






本体より 縦・横 それぞれ1mm 大きく作りました。

取り付け固定後、やすりで はみだしを

削り取ります。

(材質は いつもの 桐材です、加工が簡単です)

いつも 楽天市場の北零WOOD で

桐横ハギ集成材 たとえば、

厚さ15mm  長さ600mm  巾300mm  で

600円そこそこです (笑)

大阪人の言い回し

(お店の宣伝してるけど、別に! お金もらってないからね!) (笑)







ストレッチ部分の段差を

パテで埋めました。




赤い部分のような

バックパネルを作りたいので

ゴールド・メッシュから見えるじゃまな部分を

カット・・・・しようと



この部分を ガン・タッカー でとめていたので

また のこ刃が ガリッ!と やられました。(笑)





全コーナーを

Marshall 1959 のように


コーナーガード無しにするので

パテで盛って 綺麗なRを作ります。







0 件のコメント:

コメントを投稿