2014年4月29日火曜日

過去ログ補足 Impedance selector & Fuse box ダミー製作    Marshall ValveState15 を Marshall 1959 plexi style に 変身!!





================

2013年3月10日付の移植計画
(Marshall Valve State 15W  を Marshall 1959 Style 自作ヘッドシェルに移植) 続き。

当時 Marshall Valve State 15W のパーツを

使用して移植したかったので

いろんな工夫をしました。(笑)



この Marshall  ロゴも

Marshall Valve State 15W から流用です。




ロゴをゴールドにするには

100円ショップで 金色のマーカー で・・・・・・



ヒューズ・ボックスは

ジャンク・アンプのノブを切り貼りしました。

(Marshall ValveState15  は ヒューズが

基板内にセットされてるため ヒューズ・ボックスは

必要ないのです、はい(笑)






当時の Marshall 1959 Plexi の資料写真から

似たような形の モノ に仕上げました。(笑)





続いて インピーダンス・セレクターです。

これも ジャンク・アンプのつまみです。



てっぺんを やすりでギザギザに 削り

四角の穴をあけ




ヒューズ・ボックスも インピーダンス・セレクターも

単なる ダミー ですが

なんとなく 雰囲気が出てると思ってるのは

本人だけ??!!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿